2014年9月10日水曜日

イメージの川を越えて 〜第5回ラブナイトに寄せて〜


曇り空、生ぬるい風が吹き、蝉がまだ激しく鳴いています。
僕は今、島根の松江にある松江城の下のベンチに座り、このブログを書いているのです。



小学校の頃からお城の天守閣が大好きだったのですが、その中でも一番行ってみたかった、夢の天守閣がこの松江城。
今日始めて登閣することができて、こうして天守閣を見上げながらブログを書くなんて、、このブログの最後に相応しい素敵なフィナーレなのではないか、と思っています。今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

そして、明日はついにラブナイトです。
今回は小説家・パフォーマーのドリアン助川さんをお呼びするニューヨーク・ムーンリバーナイト。もちろん明日が9月11日だからこそ、この街をテーマにしたいと考えました。

ドリアンさんをお迎えするにあたって、僕たちラブナイト制作チームは、今回も前回のようにフィールドワークに出かけました。
ニューヨークで3年間を過ごし、あの9月11日を実際にニューヨークで体験されたドリアンさんと、ニューヨークに行ったことのない自分たちラブナイト制作チームを繋げる手がかりは一体なんだろう。

考えた結果、ラブナイトは一つの場所にたどり着きました。
これがそれです。


詳しくは、明日のフィールドワークレポートをぜひ楽しみにしていてください。
ドリアンさんから伝え聞くニューヨーク、そして、ラブナイトが見つけたムーンリバー、そこにしかないニューヨーク・ムーンリバーをご一緒できれば、と思います。

9月11日(木)
小島ケイタニーラブ トーク&ライブ「ラブナイト ~ニューヨーク・ムーンリバーナイト~」

ゲスト:ドリアン助川(作家・パフォーマー)
18:30 OPEN 19:00 START
参加費:前売り・当日2500円(1ドリンク付)
会場:Rainy Day Bookstore & Cafe
東京都港区西麻布2-21-28 スイッチ・パブリッシングB1F

ご予約やその他、詳細情報はこちらイベント特設ページを御覧ください!
http://keitaney.com/lovenight/


【ご予約特典など】
こちらの都合で申し訳ないですが、CDRの準備などありまして、今日夜中にご予約頂ければCDR特典ご用意させて頂きます。ドリアンさんのご来場特典もお楽しみに!

新ブログもほぼ準備、整いました。明日報告できそうです。
それでは、ムーンリバーの川岸にてお待ちしています。


小島ケイタニーラブ